いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育部門 2歳児ぞう組 神社へお参り・水遊び・かるた遊び・リズムあそびを行いました!暑さにも負けない元気なぞう組さんです(*^_^*)

保育園部門

本日の給食です

6月26日(月)
★神社へお参り
みんなで神社までお参りに行きました

・たくさん体を動かして丈夫な身体ができますように
・怪我をしないように楽しくプール遊びができますように
上手にお参りができるようになりました

★水遊び
ちょっぴり小さなプールで水遊び!!

パシャパシャきもちいいね~♡

★年長さんのじゃがいも見学
年長さんがじゃがいも掘りをしている様子を見学させていただきました♪

お兄さんお姉さんがじゃがいもを掘っている姿を見て、「すごいね!」
と子どもたちはとても感激していました!

年長さんが掘ったじゃがいもを給食の時間に美味しくいただきました♡
ありがとうございました!

6月27日(火)
★自由遊びの様子

子どもたちが大好きなひつじとライオンのゴーゴーに乗って朝から競争!!
ゴーゴーに乗ってたくさん体を動かしています(*^_^*)

ぞう組のおもちゃ箱がなんと!お風呂に!!!
きもちいね~とお友達同士でにこにこ(*^。^*)
かわいいです♡

★かるた遊び
かるた遊びを行いました

かるた遊びが初めてのお友だちも皆真剣です!!

★リズムあそび
たまひよ組の子どもたちが保育園に遊びにきてくれました!
たまひよ組さんとぞう組さんで自己紹介!

緊張しながらもマイクを持って自分のお名前を言うことが
できましたね!
自己紹介の後は・・・
皆で仲良く「レッツダンス!!」

アンパンマン音頭・エビカニクスを踊りました!

皆と踊ると楽しいね(^^)

★トマト収穫
トマトがたくさんできました!!
真っ赤なトマトおいしそうだね~♡

採れたトマトは給食の時間に美味しくいただきました♪

気温が高い日が続いています。体調管理にお気をつけて元気に登園してきてくださいね!
お待ちしています!

本日の担当は飯田でした(^^)