いなり園ブログ

今日は、昨日の年長さんのじゃがいも掘りのおいもを使って、ポテトサラダ作りのお手伝いをしました!!一人一つじゃがいもを持って手でごしごし皮をむいて…給食でおいしいポテトサラダをいただきました(*^_^*)その後は、各クラスで夏祭りのうちわ作りをしました!【4歳児・年中・ねんちゅう・りす・こあら・うさぎ】

年中

今日はお日様暑い日差しは無く木陰は気持ちよく過ごせましたが…梅雨らしくむしむししていましたね(^_^;)それでも子供たちはとっても元気にグランドを走り回ったり、ダンゴ虫を探したり・・・笑顔いっぱいの一日でした

  

今日は、急遽昨日の年長さんのじゃがいも掘りのおいもを使ってポテトサラダ作りをすることになりました(*^_^*)一人一つずつ持ち、水道でごしごし皮をむきました!!思っていたよりみんな根気強く、つるつるになるまで綺麗☆ミにむいてくれました

給食の時間に合わせ、ちよこ先生ポテトサラダを作ってくれ、みんな「おいしい!!」と喜んで食べていました(*^_^*)

     

空いた時間を使って、各クラスで夏祭りのうちわ作りをしました!!今年度の年中さんは、夏をイメージする・・・スティッチをふんだんに使い♥

うちわ・踊り・ゲーム!!あらゆるところに登場しますのでお楽しみに(*^_^*)

 

 

明日は、プールがあります。

検温・はんこ・水着を忘れずに(*^_^*)  「神様・・・どうか晴れますように・・・

今日の担当は…金谷でした