いなり園ブログ

今日は保育園に行き、夏祭りの踊りの練習をしました!! たまひよ・満3歳児クラス・たまご・ひよこ

たまひよ

今日はとても蒸し暑い1日でしたね。

 

室内遊びでは、ブロックで遊んだり

線路をつなげたり

ソファーに寝転がったりしました

 

そして今日は保育園に行き、保育園のお友達と一緒に夏祭りの踊りの練習をしました

みんなとても楽しそうに踊っていました!(^^)!

 

踊りの練習が終わると電車さんになり、お庭へレッツゴー!!

 

外遊びでは、ブランコに乗ったり

高いところに登ったり

保育園のお友達と絵を描いたり

お砂で遊んだりしました

 

給食を食べた後は、みんなで雑巾がけを行いました

みんなすごく上手に雑巾がけをしていました(#^.^#)

えらかったね!!

 

お帰りのご挨拶もきちんとできました

 

明日はプールがあります!!

良いお天気になるといいね

 

 

今日のブログ担当は小倉でした!(^^)!