いなり園ブログ

6月 曇り空でしたが暑い一日となりましたね・七夕製作・おりひめやひこぼしを作りました♪・今日も畑できゅうりが採れましたよ!・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

今日は曇り空で日差しが少なく

いつもより戸外活動がしやすい1日となりました

 

今日は年長さんのお兄さんお姉さんと

仲良く遊んでいる姿がたくさん見られましたよ

 

 

一緒にお砂でおままごとをしたり

ブランコを押してあげていたり

とてもほほえましい姿がみられました

 

そして今日もお当番のお友だちは

「きゅうりできてるかな~♪」

ウキウキしながらいなりファームへ!!

 

今日の収穫は・・・・・・

 

もも組さん1本!

 

ばなな組さん1本!

さくらんぼ組さんとめろん組さんは

収穫することは出来ませんでしたが

早く大きくなるよう応援していきましょうね

 

そしてなんと!!

トマトの方もだんだんと色づいてきました!!

早く収穫してみんなで食べたいですねっ

 

今日は各クラスで七夕の製作を行いました

4分の1に切ってある紙皿の

ギザギザの部分をクレヨンでぬりぬり、、、

ちぎった折り紙を

色を塗ってないところにのりでぺたぺた、、、

じゃじゃーーーん!

カラフルで可愛い作品が出来上がりましたよ

今日は彦星さま、織姫さまの体を作りました!

男の子は彦星さま女の子は織姫さま

作っています

短冊に書くお願いごと

みんなお家で考えてきてくださいねっ

 

明日はさくらんぼ組・もも組さんのお友だちは

イエンティーチャーの英語

めろん組・ばなな組さんのお友だちは

七夕製作の続きをやります!

楽しみにしていてくださいね

 

今日はプールの予定でしたが

水温が低かったため年少さんはお休みにしました。

 

ブログ担当:もも組 中川