いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 子育て支援 らっこルーム はっきりしないお天気ですが、昨日も今日もお友達が遊びに来てくれました。30日(金曜日の)イエンティチャーと遊ぼうの時間も決まりました。

子育て支援

昨日と今日のらっこルームの様子をお知らせします。

 

2歳のお友達がたくさん遊びに来てくれました。

身体をたくさん動かして、いつも来ているお友達同士で関わって

遊べるようになってきました。

ママに手伝ってもらいながら自分で積み木を積んでいました。

高く積めるようになりましたね。

この後どうなったと思います?

 

もちろん・・・・体当たりして壊しました!!

軽くて柔らかい素材の積み木なので大丈夫なんです(*^_^*)

反対向きだけど・・・

楽しく運転中!!

 

なぜか!注目されると恥ずかしいんです。

特に、先生がカメラを向けるとボクは顔をあげられません。

大丈夫だよ!(^^)!ママと一緒に元気に遊んでいる姿は

遠くから見ています。

らっこルームは、楽しい時間にしてくれればいいんです

 

ママと一緒に絵本を見ています。

身体をたくさん動かしたり、静かに絵本をみたり

らっこルームの楽しみ方は、いろいろです

お兄ちゃんと仲良く

兄妹で一緒に遊びに来てくれます。

微笑ましいです(*^_^*)

 

「ママどうぞ!」って言ってるみたい!

ままごとをたくさん楽しんでいました。

 

ボールプールでボール集め!!

僕の周りに集まれ~~

ママがたくさん集めてくれて、大好きなボールがいっぱいで

し・あ・わ・せ~❤

なんだか不思議!!

2階かのぞいているお友達。1階から高い、高いで見ているお友達。

写真を撮っている私。何がどうなっているんでしょう?

いなり幼稚園子育て支援らっこルームではこんな不思議な光景にも

会えちゃうんです(*^_^*)

みなさん遊びに来てくださいね!!

 

今週の金曜日(30日)のイエンティチャーと遊ぼうは

10時から20分間行います。

イエンティチャーと一緒に楽しみたいお友達は10時

らっこルームに来てくださいね

 

7月7日 Bのくにで遊ぼう!!  の予約状況は

半数が予約済みになりました。

まだ、半数受付中です。是非どうぞ!!

 

担当は 関口でした。