いなり園ブログ

昨日はおもちつき会!!今日はクリスマス会!!!今週は楽しい行事がいっぱいの週ですね❤2学期はいろんなことを頑張ってきたので、みんなのところにサンタさんがやってきました(^○^)♫みんな大喜び!!サンタさんからプレゼントもたくさんもらって笑顔いっぱいのクリスマス会でした(*^_^*)❤午後はグラウンドの石拾いを行いました。いよいよもうすぐ冬休みですね(^^)/【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日のブログ担当は、こあら組の木村友美です(^^)/

 

今日も昨日に引き続き、だんだんと気温が上がり、午後には暖かくなってきましたね(*^_^*)

朝はお外で元気いっぱい遊びました!!なわとびの練習頑張っています!!

中当てはみんな大好きでやっていると・・・どんどんお友だちが集まってきます♪

 

今日は楽しみにしていたクリスマス会!!!

朝から「今日サンタさん来るかな~❤」とワクワクしていました(^O^)

年長のお兄さん・お姉さんが司会進行です!!

最初にみんなであわてんぼうのサンタクロースを歌って踊りました♪

次は各学年の出し物です!!

ますは年少さんから(^^)/2曲歌を歌ってくれました♪

今度はみんなの番です!!年中さんは「If You’re Happy」を披露しました♪

とっても楽しい曲なので、他の学年のお友だちも一緒にマネして歌ってくれました(^O^)

大きい声で笑顔で歌えてとっても上手でした!(^^)!

次は年長さん!!先週イオンクリスマスコンサートで披露した歌を3曲歌ってくれました♪

みんなが上手な歌をたくさん聞かせてくれたので・・・今度は先生たちの番です(^u^)

先生たちの出し物は、トーンチャイムで「ジングルベル」を演奏しました♪

みんな綺麗な音に合わせて、綺麗な声で歌ってくれたのでとっても素敵な演奏になりました!!

まさかのアンコールも!!!!!ありがとう!!

もう一度「ジングルベル」を演奏しましたよ(*^。^*)今度は違う曲も練習しとくね(笑)

先生たちからはもう一つ!!「ダンシングヒーロー」の踊りのプレゼント!!!

おゆうぎ会が終わった後、「先生上手だったよ!」「かっこよかったよ!」とたくさん声をかけてくれたので・・・

今年最後にもうワンダンス!!!!!!

年中さんと年長さんはとっても盛り上がってくれて、一緒に踊ってくれた子もいました♪

年少さんは、目の前で先生たちが踊っているので圧倒されちゃったのかポカーン・・・。(笑)

先生たち恥ずかしかったけど、みんなと一緒に踊れて楽しかったです(^○^)

そして・・・いよいよ・・・・みんながお待ちかね・・・

サンタさんの登場です!!!!!!!!みんな大興奮!!!!!!!

サンタさんにインタビューもしました♫

「サンタさん今日は何に乗って幼稚園に来ましたか?」→「トナカイさんに乗ってきました!」

トナカイさんに乗ってやってくるサンタさんかっこいいですね♪

「サンタさんの好きな食べ物はなんですか?」→「美味しいステーキです!!」

サンタさんは美味しい美味しいステーキが大好きなんですって❤

そのあとは、サンタさんと一緒に「あわてんぼうのサンタクロース」を歌って踊って♫

とーっても楽しいクリスマス会になりました(*^_^*)

お部屋に戻ると・・・

「わあ!!!!!!」「プレゼントだあ!!!!!」と大喜び!!!!!

おりこうさんのみんなにサンタさんがプレゼントを置いといてくれました♪

お菓子におもちゃももらえて、みんなニッコニコでしたよ(^O^)

 

 

午後はグラウンドの石拾いをしました。

これからも怪我をしないとようにたくさん遊べますようにと石を拾って綺麗にしました!

 

明日は、各クラス大掃除を予定しています!!

みんなのお部屋をピカピカにしようね(^^)/

明日も元気に幼稚園に来てくださいね。待っています❤

 

本日の出席停止状況

年長・・・1人(水痘)