いなり園ブログ

今日は、待ちに待ったクリスマス会!!みんなで楽しくお歌をうたったり、ダンスをしていたら、リンリンリン・・・鈴の音が・・・ちょぴり早くにいなり幼稚園へサンタさんが寄ってくれましたね。皆、「やった~!!」と大喜びヽ(^o^)丿クラスに戻ると・・・プレゼントの山でまたまた大喜びヽ(^o^)丿サンタさんありがとう!!楽しいクリスマス会でした。お家の人にお話ししてね!!午後は、おゆうぎ会ごっこをしました。6曲すべて踊ったお友だちは、汗でくたくたでしたね。楽しい1日でした!!{年長・ねんちょう・5歳児・ぺんぎん・あしか・いるか}

年長

本日のブログ担当は、岡田 絹代です!!

今日は、楽しみにしていたクリスマス会をお遊戯室で行ないました。
午後は、おゆうぎ会ごっこで、1日中楽しかったですね。

朝の遊びの様子です

ドッチボール練習頑張っています

クリスマス会

司会、年長、お当番さんが各クラス頑張りました!!

年少さん出し物

年中さん出し物

年長さん出し物

先生出し物トーンチャイム♪ジングルベル♪
アンコール♪アンコール♪

ダンシングヒーロー
かっこよかったね~☆

サンタさん登場!!

サンタさんへ質問???
「好きな食べ物は何ですか?」
「A5ランクのステーキ」食べてみたいね~。

皆で、「あわてんぼうのサンタクロース」を踊りました♪

小さいお友だちだけプレゼントをいただきました!

サンタさんありがとう!!
お家にも夜に来てね。待ってま~す!!

お部屋に戻ると・・・

プレゼントの山で大喜びでした!!

サンタさんからのお手紙も・・・

サンタさんありがとう!!とお空に手を振りました!

各クラス、大掃除頑張りました!!

雑巾干しありがとう!!ピカピカのお部屋になって、新しい年が気持ちよく迎えられますね。


クリスマスツリーの前ではい!ポーズ!!

おゆうぎ会ごっこ
6曲楽しみました!!

いよいよ2学期もラスト2日になりました。
あっという間の日々でしたが、沢山の行事を得て1人1人成長しましたね。本当に良く頑張った2学期でした!!

明日も元気に登園してきてくださいね。
お待ちしています!

出停・・・水痘1名(年少)