いなり園ブログ

12月 今日も朝から良いお天気でしたね。朝の寒さにも慣れてきたような・・・今日は楽しみにしていた「クリスマス会」がありました。さてサンタクロースは来てくれたのかなぁ~?プレゼントは届いたかな?ちょっぴり早いクリスマス会は楽しかったようですよ(*^_^*) ねんしょう・年少・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな

年少

今日の担当は さくらんぼ 鈴木清美です。

今日の朝も寒かったですが、段々この寒さにも慣れてきましたね。

朝の遊びの時間は短めだったので写真は少しだけです。スミマセン

「クリスマス会」

今日はいなり幼稚園のちょっぴり早いクリスマス会がありました。

年長さんのお当番さんが司会をしてくれました。

まずは園長先生のお話がありました。

園長先生のケイタイにサンタさんからお電話があったそうで、

クリスマス会に来てくれる・・・との事でした。

次に「学年からの出し物」

1番は年少さんでした。

おゆうぎ会で歌った歌をうたいました。

2番 年中さんもおゆうぎ会の歌を歌ってくれました。

3番 年長さんはイオンのクリスマスコンサートで歌った歌をうたってくれました。

4番 先生方の出し物では・・・

「トーンチャイム」というきれいな音の出る楽器

「ジングルベル」を演奏してくれました。

とっても上手だったので「アンコール」がありました。

もうひとつ、おゆうぎ会の「ダンシングヒーロー」を踊ってくれました。

その後、どこからかスズの音がして・・・

「あっ!サンタさん」の登場です(*^_^*)

何やら、まき先生とお話をしているようです。

まき先生は「サンタ言葉」がわかるようですよ!すごいですね

年少のお友だちはサンタさんに「くぎづけ」です。

良い子のみんなに「プレゼント」をもって来てくれたようで

保育園のお友だちと、たまひよのお友だちと、年少のお友だちに、

ひとりづつプレゼントを手渡してくれました。

みんな「ありがとう」とサンタさんにお礼が言えましたよ!

サンタさんと「ハイ、ポーズ!」

突然のことでびっくりしてしまいましたね(*^_^*)

お部屋に帰ると、なんともうひとつプレゼントがありました。

サンタさんからの「お手紙」もありましたよ!

ちょっぴりびっくりしたけれど、楽しいクリスマス会でした。

 サンタさん ありがとー (*^_^*)

サンタさんからのプレゼントは何だったのかなぁ~

クリスマス会のあと、もも組とさくらんぼ組は製作も頑張りました。

もも組

さくらんぼ組

明日は各クラスの大掃除をします。

きれいにして2学期の終わりをむかえたいと思います。

本日、2学期のスナップ写真を持ち帰りましたので宜しくお願い致します。

また、12月の給食費と写真代が一緒に集金になっておりますので、宜しくお願い致します。

出席停止

年少 1人(水痘)