いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児 ぞう組 今日も朝からとても良いお天気で、太陽の日差しが暖かい1日となりました☀昨日のクリスマス会ではサンタさんの登場に大興奮の子ども達でした!❤今日は宝探しゲームをみんなで楽しみました!!今回はなかなか見つけにくい所に隠してみたり・・・難易度が高めでしたが、見事探し出すことができていました(^^♪探し出せた子にはメダルのプレゼントを・・・❤

保育園部門

今日のブログ担当は、ぞう組 中川です(^.^)

 

今日の給食

 

宝探しゲーム

子ども達が大好きな、宝探しゲームをやりました!

かおり先生からのルール説明を真剣に聞く子どもたち。

お話の聞き方がとっても上手になりました(*^_^*)

 

1回戦ごとに3個の宝物を先生たちで隠し

子どもたちに探してもらいました!!

机の下やおもちゃの隙間など

お部屋の中をくまなく真剣に探す子どもたちの姿に

先生たちも誰が探し当ててくれるかドキドキでした(#^.^#)

 

今日は4回戦行いましたよ!!

子どもたちの嬉しそうな表情がたくさん見られました(^^)

そして、見事宝物を見つけ出したお友だちには

かっこいい、かわいい、素敵なメダルをプレゼント\(^o^)/❤

今回惜しくも見つけ出す事ができなかったお友だちも

3学期になったらまたやりたいと思うので

楽しみにしていてくださいね!!!(●^o^●)

 

お外遊び

ご飯の時間まで時間があったので

お外に行き身体をたくさん動かしてあそびました!

最近追いかけっこをよくやるようになったせいか

子どもたちの体力もついてきたように感じます!

先生の体力が追い付かないこともしばしば……(+o+)

ですが子どもたちとの追いかけっこは

とっても楽しいです\(^o^)/❤

 

 

〇お知らせ

ぞう組でアデノウイルスが2名でています。

お家でも手洗いうがいなどこまめに行って頂きますよう

よろしくお願い致します。また、朝の検温の際や

お家での様子がいつもと違う際は、登園時や

連絡ノートにお知らせ下さい。