いなり園ブログ

本日は冬休みに向けて大掃除を各クラスで行いました。濡れた雑巾を一人一枚持って、おもちゃ・椅子・床・と順番に拭いて、汚れを落としたり…。みんなのおかげで、お部屋がピカピカになりました!気持ちよく新年を迎えられそうです(*^_^*)【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

うさぎ組の岩井 飛鳥です!(^○^)

 

今日はいつもよりも少しだけ暖かかったですね。

朝も冷えてはいましたが、動いているととても温かくなり、子どもたちも楽しそうにグランドで遊んでいました(*^_^*)

鉄棒やのぼり棒も、触るととても冷たかったですが、大好きな子たちは何度も登って楽しんでいました❤

中当ても大人気でした!

 

本日は冬休みに向けて大掃除を各クラスで行いました。

濡れた雑巾を一人一枚持って、おもちゃ椅子・と順番に拭いて、汚れを落としたり…。

床を拭いている雑巾の裏をみて「よごれてるー!」と気づいた子も!

「ぞうきんが汚くなるのは、お部屋がきれいになってるってことだよ~」とお話をしました(*^_^*)

 

粘土遊びのときに使っている粘土べらも、自分たちで洗って綺麗にしました!

 

汚れているところをお掃除すると気持ちがいいですね!(^u^)

みんなのおかげでお部屋がぴかぴかになりました!

気持ちよく新年を迎えられそうです。

 

おうちの大掃除も頑張れると良いですね❤

 

りす組さんは午後にお散歩に行きました!

 

明日は今年最後の幼稚園…終業式です!半日保育になります。

園長先生から冬休みの過ごし方についてお話を聞きたいと思います(*^_^*)

 

出席停止状況

年中…1人(う/咽頭結膜炎)

年少…1人(水痘)