いなり園ブログ

1日保育2学期最終日、お天気も良く、全員で3号公園までお散歩に出掛けました。4月から登校班で行く練習をしました。皆、順番守って、上手に歩くことができました。幼稚園にはない遊具で沢山遊びました。広場では、氷鬼やだるまさんが転んだなど楽しんでいました。皆で食べたおやつはとても美味しかったね!楽しい思い出ができました。明日は、終業式です。元気に登園してきてくださいね。{年長・ねんちょう・5歳児・ぺんぎん・あしか・いるか}

年長

今日のブログ担当は、岡田 絹代です。

朝からとてもいいお天気で、1日保育最終日、皆で3号公園までお散歩に行き沢山遊んできました。
おやつもいただき、美味しかったね。
12月の陽気でないくらい穏やかな日でした。
また、行こうね!

今日の朝の遊びの様子です。

練習したら、上手に入るようになりました。


3号公園へレッツゴー

手をつないで、気をつけて歩きました。
小学校行く練習しました。

道路を渡るときは、手をあげて渡りましょうね。

3号公園に着きました!


好きな遊びを楽しみました!

おやつタイムヽ(^o^)丿

★2学期最後のお弁当★

カワイイね~!
ママ、いつもありがとう!!

沢山歩いて疲れたかと思います。ゆっくり休んでくださいね。

3学期は、なるべくお散歩へ行き歩く練習、体を鍛え丈夫な体つくりをしたいと思います。

明日は、終業式です。2学期も大変お世話になりました。
元気に登園してきてくださいね。
お待ちしています!

出席停止・・・年中・咽頭結膜炎1人
年少・水痘