いなり園ブログ

色々な行事が盛りだくさんだった2学期!毎日の練習に真剣に取り組んだり、お友だちとステキな思い出が増えたり、楽しい2学期でしたね♥色々なことにチャレンジして一生懸命取り組む姿は、いなり幼稚園のお手本となってくれました!終業式を終え、2学期も終わりましたが理事長先生・園長先生・各クラスの先生とのお約束を守って楽しい冬休みを過ごしてください♪3学期も元気なみんなに会えるのを楽しみにしています(^O^)【年長・ねんちょう・5歳児・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

本日のブログ担当は築比地 美里です(^O^)

 

沢山の行事が盛りだくさんだった2学期。年長さんにとっては、試練の連続だったかと思いますが、そのどれもを真剣に行ない、一生懸命クラスのお友だちや、学年で力を合わせ終えることができましたね(^O^)

達成感や、連帯感を感じながら成長していく子どもたちの姿をまじかで感じることができた2学期でした!

そんな2学期も本日の終業式を終え、冬休みに入ろうとしています!振り返ってみると、あっという間です!終業式では、園歌を大きな声で歌った後、理事長先生、園長先生からいくつかお話しがありました!

理事長先生からは、

・元気に挨拶をすること

・使ったものはすぐに後片付けをすること

・履物はそろえること

園長先生からは、長いお休みに入る時の、いつものお約束!

早寝早起き朝ごはんそしてお手伝い、、、交通事故に気をつけよう!です。

どのお約束も実践できそうですね♪しっかりとお約束を守って、楽しい冬休みを過ごしてくださいね♪

終業式の後には、ユネスコ展に提出したお友だちの表彰式と、受賞したお友だちへの表彰式を行ないました(*^。^*)!!

他の学年のお友だちもみんなが書描いた絵をみて、さすが年長さんだなぁと感心している様子でしたね!

 

 

そして、今日で2学期も終わりということで、楽しく指導してくれたり、たくさん力を貸してくれたみんな大好き!丸山先生にも、感謝の気持ちを伝えました(*^。^*)♥

3学期も、ご指導宜しくお願い致します(*^。^*)

締めくくりに、2学期も元気に過ごせた事、冬休みも楽しく過ごせるようにみんなでお参りにも行きましたよ(*^。^*)

 

クリスマスや、お正月、楽しいことが沢山な冬休みですので、風邪やケガ、交通事故などにもきをつけて楽しく過ごしてください!

 

3学期に、元気いっぱいなみんなに会えるのを先生たちも楽しみにしています(*^。^*)♥