いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児 ぞう組 先週末、いなり幼稚園の二学期終業式が執り行われ、ぞう組の子どもたちも参加しました☆今週から、冬期保育となりました♪年の瀬、朝晩の冷え込みが厳しい日々ですが、本日、ぞう組の子ども達は寒さに負けず元気いっぱい戸外遊びを楽しみました(*^_^*)沢山身体を動かし遊び、給食もモリモリ・・美味しかったね♪

保育園部門

本日のブログ担当は、ぞう組 野澤紀美子です

本日の給食です★(ご飯もつきました)

 

♥終業式の様子♥

先週末、いなり幼稚園で二学期終業式が執り行われ、ぞう組のお友達も参加しました

理事長先生園長先生のお話もしっかり聞く事が出来ましたね(^^♪

幼稚園は、冬休みに入ります。休み中は、体調や交通などに気をつけて、楽しい年末年始を過ごして下さいね冬期保育に登園するお友達、元気に登園してくださいね

♥英語レッスンの様子♥

アンティーチャーと、今学期最後の英語レッスンも楽しみました

 

本日の様子♥室内遊び・戸外遊び♥

登園し、自分の荷物の整理や日付にシール貼りをした後は、室内自由あそび★☆

bブロックや・・

大きな画面で映画のようなテレビをみたり・・

お友達みんなで考えたお家で、ごっこ遊び・・・

毎朝、自分の好きな遊びをみつけ、楽しんでいます(^^

寒さの厳しい日々ですが、今日は日中☀太陽☀が顔を出し、寒さに負けず元気いっぱい戸外遊びも楽しむ事ができました(*^_^*)

お友達や先生と会話をしたり・・身体をたくさん動かしたり・・とっても楽しかったね

明日も、元気に保育園に来てくださいねお待ちしております(*^_^*)