いなり園ブログ

2学期最後の日!!今日は終業式がありました!!2学期は頑張ることがたくさんありましたね(*^_^*)でもその分、学年の心も、クラスの心も一つになって絆も深まったような気がします(^^)そして、どの行事もとても楽しかったですね(^○^)❤今年最後のお参りでは、神様のお蔭で2学期も大きな怪我や病気なく、楽しく過ごせたお礼と冬休みも楽しく過ごせるようにとお願いをしてきました!!!さあ、明日から冬休み!!クリスマスにお正月!!プレゼントにお年玉❤とっても楽しみですね!!楽しい冬休みを過ごしてくださいね!それでは、今年も本当にありがとうございました!来年もよろしくお願い致します!!良いお年をお迎えくださいね(^O^)【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

今年最後のブログ担当はこあら組の木村友美です!!

 

今週は毎日、良いお天気が続きましたね♪

行事が盛りだくさんの週だったので良かったですね(^O^)

今日は、お天気は良かったのですが、半日保育だったので

お部屋の中でおもちゃで遊んだり、工作をしたりして楽しみました(^^)/

今日は終業式!!

今年最後の園歌♫大きな声で歌えましたね♪

理事長先生のお話では、冬休み中の3つのお約束についてお話がありました。

1つめは「元気な挨拶をしましょう」

2つめは「履物はきちんとそろえましょう」

3つめは「使ったものはしっかり片付けましょう」

の3つを理事長先生とお約束しました(*^。^*)

園長先生とも、冬休み中のお約束をしました!

「早寝早起き・朝ごはん・お手伝い・・・交通事故に気を付けましょう」

冬休み中の大事なお約束、たくさんありましたが、

みんなしっかりと聞いて覚えていました(*^_^*)

お約束をしっかりと守って楽しく元気に過ごしましょうね♫

 

最後に年長さんのユネスコ展の表彰式を行いました。

とっても上手に描けていてみんなもびっくり!!

来年はみんなが描く番です(^u^)楽しみだなあ❤

 

終業式の後はお参りに行きました。

「2学期も元気に過ごせました。ありがとうございました。」とお礼をして

「冬休みも怪我や病気をしないで楽しく過ごせますように」

「新しい年にいいことがいっぱいありますように」とお願いを2つしてきました。

2019年もみんなにとって良い年になりますように!!一緒に楽しい年にしようね!!

 

今年も本当にありがとうございました。

2018年もいろんなことがありましたね。

年少さんから年中さんになって、頑張ることがたくさん増えました。

みんなよく先生のお話を聞いて、とても頑張ることのできる子どもたちなので

どの行事も大成功で、どれもとっても楽しかったですね♪

3学期もみんなで楽しく、年長さん向けて頑張りながら過ごしていきたいと思いますので

来年もどうぞよろしくお願い致します!!!

それでは、良いお年をお迎えください。(^^)

 

始業式は1月8日(火)です。

また、元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています!!

*こあら組のお友だちへ

先生が早くみんなに会いたくてシール帳の7日(月)に始業式シールを貼ってしまいました(^^;)

でも、月曜日もゆっくり休んで、8日(火)に元気に登園してきてくださいね❤待っています❤