いなり園ブログ

12月・今日は朝からとても冷え込みましたね☀・朝は今学期最後の戸外遊びをしました(^o^)/・その後は終業式がありました・理事長先生や園長先生と冬休みのお約束をしましたね☃・みんなはちゃんと覚えてるかな?・今年最後のお参りも行きました・感謝の気持ちを伝え、冬休みをけがなどなく楽しめるようにお祈りして来ました・【年少・ねんしょう・3歳児・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

本日のブログ担当はさくらんぼ組の富澤 楓です(*^_^*)

今日の朝はとても冷え込み寒かったですね

<戸外遊びを楽しみました>

仲良く何を作ってるのかな?(^O^)

ボール

上手にキャッチできるようになったね☆

<終業式>

その後は、2学期の終業式がありました。

 

いなり幼稚園の園歌を大きな声で歌いました♪

理事長先生と園長先生のお話では、

いなり幼稚園の冬休みのお約束についてみんなで確認しました!!

 

理事長先生からは

1挨拶をしよう

2使った物は片付ける

3靴は揃えよう

と3つのお約束をしました(^o^)/

 

園長先生からは、「早寝、早起き、朝ご飯、そしてお手伝い・・・交通事故に気を付けよう」

 

 

冬休みのお約束をしっかり守って、大きな怪我のないように

また、風邪やインフルエンザなどにかからないように、しっかりと

手洗い、うがい、水分補給をして過ごしてください。

年長さんの表彰された絵の紹介がありました♪

みんなとても上手に描けていて、年少さん

釘づけでした(^^♪

<お参り>

その後は、お参りへ行きました。

神様に今年も怪我なく過ごせたことにお礼を言い、

冬休みも何事もなく過ごせるようにお願いしました(*^^)v

 

「今年、1年どうもありがとうございました」

「怪我なく、楽しい冬休みが過ごせますように」

 

神様!みんなが怪我なく、風邪やインフルエンザにかからず

元気に過ごせますように見守っていてください!!!

 

2学期が始まり、あっという間に12月になり今日は終業式でした。

今年も残り10日です。早いですね。

 

1学期できなかったことができるようになったり、一生懸命頑張ったり・・・・・

色々な事があったと思います。みんなそれぞれ良く頑張りました!

 

また、2学期はたくさん行事がありました。

運動会やおゆうぎ会を経て子どもたちの成長をすごく感じました。

泣いていて親御さんから離れられなかったお友だちも、おゆうぎ会では

誰一人泣かずにかっこよく合奏やお遊戯ができましたね(*^。^*)

みんなとってもかっこよかったよ☆

 

3学期もまたがんばりましょう。

冬休み明け、みんなのクリスマスやお正月の楽しいお話が聞けるのを

楽しみにしています

 

今年1年ありがとうございました。

それでは、良いお年を