いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児ぞう組 3学期がスタートしました!!お正月は楽しく過ごせましたでしょうか!!今日も子どもたちは元気いっぱいで、お正月楽しかったことをよく先生にお話ししてくれます♥1日1日が凍るように寒いですが、体調管理に気をつけて元気に過ごしていきたいと思います!暖かい服装をして外遊びを楽しみました♥久しぶりのアスレチックに子どもたちも大喜びでした♪お正月の楽しかったお話もして折り紙遊びも行いました!

保育園部門

ブログ担当はぞう組飯田圭織です!(^^)!

本日の給食

★外遊び
久しぶりの外遊びに子どもたちも大喜び!!
お庭をわああああああああっと走り先生とダッシュ!!
子どもたちのエネルギ―、スタミナは素晴らしいですね!
先生も負けられません(#^.^#)


ぱんだ組のお友だちとケーキを作っています!!
木の棒を探してろうそくを立ててますね!!

お山作りも協力して行ってますね!

木の棒を探してラーメンづくり!!
子どもたちの発想は面白く、素晴らしいです!!

★折り紙遊び
お正月の絵本を見て、お正月楽しかったことなどを
皆でお話しました!



「お餅食べたよ!!」「年賀状書いたよ!」
「たこあげしたよ!!」「お参りしたよ!」
「お参りして、タコ焼き食べたよ!!」
等など・・・たくさんお話ししてくれました!!
お正月とても楽しかったようです♥

今日は折り紙遊びで鏡餅とだるまさんを作りました!
先生のお話も良く聞いて、先生と一緒に折り方を確認
しながら行いました。

ちょっぴり難しかったようですが最後まで頑張る
事が出来ました!!



★給食準備
3学期から自分の箸セット、ナフキン、コップを用意して
お昼を食べる活動がスタートしました!
最初は箸セットの開け方や、ナフキンの敷き方など、難しい
ので今練習をしています!



子どもたちは自分の箸セットやナフキン、コップが
使えるのでとても嬉しそうです♥
お友だち同士キャラクターを見せ合っています!!
ご協力ありがとうございました!