いなり園ブログ

本日はとても風が強くて寒かったですね…!(*_*) 風の中でもお正月遊びの羽根つきやこま回しに挑戦している子がたくさんいました!寒くても、子どもたちは元気いっぱいのようです(*^_^*)1月はお正月!ということで、年中さんのクラスでもお正月遊びが始まりました。 お部屋でも今日から「たこあげ」で使う「たこ」作りをはじめました!カラフルなたこがいっぱい…!グランドに飛ばしにいくのが今から楽しみです!!【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

うさぎ組の 岩井 飛鳥です(*^_^*)

 

本日はとても風が強くて寒かったですね…!(*_*)

風の中でもお正月遊び羽根つきこま回しに挑戦している子がたくさんいました!

かけっこや中当てでたくさん身体を動かして遊んでいる子も…!

寒くなったお友だちはお部屋であたたまり、お部屋で遊んで過ごしました(^○^)

 

1月はお正月!ということで、年中さんのクラスでもお正月遊びが始まりました。

今日は「たこあげ」で使う「たこ」作りをはじめました!

たこにつけるひもを自分で切ったり、紙に自分で好きな絵を描きました!

 

カラフルなたこがいっぱいですね!

風が吹いていると壊れやすいので、風が穏やかな日にグランドでみんなで飛ばしてみたいと思います。

いまから楽しみだね!❤

 

また、お部屋では少しずつかるた遊びもはじまります!

うさぎ組では簡単なかるたで練習をしてみました。

「かるた、おうちでやったことあるー!」という子が多く、絵札を取るのもとっても素早かったです。

サンタさんからもらった「なぞなぞかるた」や幼稚園にある「せいかつかるた」など、いろいろなかるたがあるので、みんなで楽しみたいと思います(*^_^*)

 

明日は身体測定を行います!

 

本日の出席停止状況

全学年…0人