いなり園ブログ

1月 今日は寒い一日でしたね。北風が強く乾燥しているので、時々グランドで砂ほこりが舞い上がる様子が見られました。さすがの子どもたちも「さむい~」と言っていたのですが、お外遊びを始めるといつもの様に元気いっぱい遊ぶ事ができました。お正月遊びのこままわしや羽子板に挑戦するお友だちもいましたね(*^。^*) お部屋でかるた遊びをしたクラスもありました。身体測定も行いました。みんなまた大きくなっていましたよ! 年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな

年少

本日の担当は、さくらんぼ組 鈴木清美です。

今日は北風が強く寒い寒いさむ――い一日でしたね。

登園して来る子どもたちの鼻が赤くなっていましたよ。

でも子どもたちは元気いっぱい!いつも様にお外遊びをしました。

「あっ!てんとうむし」

みんなでお山ができたかなぁ

「ミッキー」 良い笑顔です。

「お山作るの手伝って・・・」 頑張ってます、先生!

誰がまわしたのかな?上手ですね!

ちゃんと羽子板に羽があたったかな?

身体測定

今学期で3回目、上手に測定していますね。

みんなで数字のカードを持っていますね。

何が始まるのかなぁ?

答えは「すうじのうた」でしたね。

数字が全部何かに変身しましたね。

これで上手に覚えられますね(*^。^*)

1月の月刊誌を読みました。

みんな上手に聞いてくれていますよ(*^_^*)

午後、クラスでかるた遊びをしました。

年少さんは小さいかるたでは難しいので大きなかるたをしました。

初めてのお友だちもいるのでお約束もしました。

今日はばなな組さんでしたが、明日は他のクラスも楽しみたいと思います。

午後の遊び

かわいい笑顔ですね(*^。^*)

本日の身体測定の結果はシール帳の後ろに記入してありますので

ご確認くださいね。