いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門1歳児ぱんだ組の雨の日は、なんだか大騒ぎ!思いっきり体を動かしたり、じっくり遊んだりしながら楽しく一日を過ごします。やっぱり少しお外で遊びたーい!と子どもの声が聞こえそうです!

保育園部門

本日の給食です。
ミートソーススパゲティは
みんな大好き!
お口のまわりも・テーブルも
そして床も・・・真っ赤!
になってしまいますが、
皆自分で食べています!

カタツムリの歌・・・チョキ!の指は
むずかしいけれど、大好きです。
カタツムリの絵本を見て・・・
カタツムリのおめめ・・あたま・・は
何処かな?と見つけました。
今度は本当のカタツムリを見たいね。
どこかで見つけたら教えてね。


図鑑もこの年齢のお友だちは大すき!
とうもろこしを見て
食べたいねーとお話し中
皆で育てたトマトが真っ赤になって
食べごろです。給食のみさお先生に
切ってもらいました。


ほとんどのお友だちが 食べられました。
とってもあまーい トマトでした。
もっと出来るといいね。


今日は残念ながら外は雨!
青い空色の画用紙に・・・

ポツ ポツ ザー ザーと雨模様を
クレヨンで描きました。肩や肘の動きが
スムーズになってきた子供たちは、
螺旋が上手になってきました。

じっくり活動した後は・・・体がむずむず

よーし皆で体操だぁー!
「わぁーお」の体操が大すき
元気一杯 踊ります。
部屋中をきゃー!きゃー!と走り
回ります。

本当にパワフルなぱんだ組です。


{ね!のって!」とお誘い!
2歳の子が1歳のお友だちを乗せて
押しています。同じぱんだ組ですが
自分より小さいお友だちと思っているようです。
やさしいこころ の育ちを実感です。

ぱんだ組 岩崎が担当しました。