いなり園ブログ

雨で大好きなプールは中止(;ω;)でも、お部屋で初めてのリトミック!七夕製作!粘土遊び!!たくさん活動しました❤楽しかったね❤ たまひよ・満3歳児クラス・たまご・ひよこ

たまひよ

今日は雨でみんなの大好きなプールは中止。

でも、お部屋の中でたくさんの活動ができました♡

 

☆初めてのリトミック♪

今日は、しの先生がリトミックをしてくれました!

ピアノの音に合わせて、歩いたり、走ったり、アヒルさんやカエルさんになったり・・・

どんぐりさんになってお部屋でゴロゴロと転がったりもしました(^O^)

朝、泣いていたお友だちもニコニコ笑顔で大喜び!!

とっても楽しかったね❤

 

☆七夕製作

7月7日の七夕に向けて、製作を行いました!

しっかりと先生のお話をきいて、作り方を覚えます(^^)

まずは、夏の食べ物!スイカを作りました!

スイカの種をシールでぺったんしました(*^_^*)

その次は、夏のお花!ひまわりを作りました!

あまつぶ作りで行ったフィンガーペイント!!

もうみんな得意だね❤

フィンガーペイントでひまわりの花びらを作りました!

さて、この二つがどんな七夕製作になるでしょう❤

お楽しみにしていてくださいね(^u^)

 

☆おそうじ

今週から、おそうじ始めました!!

7月には大掃除もあるので、練習です(^O^)

みんなのお部屋をピカピカにしました☆

腕の力・足・腰が鍛えられる雑巾がけ!!!みんなとっても上手です❤

 

☆午後の活動・初めての粘土あそび

初めての粘土あそび!

まずは、遊び方・お約束についてのお話を聞きました♪

みんな大喜び!!早く遊びたくてムズムズしていましたよ(笑)

 

お約束を守って、さあ!粘土あそび!!

「わあ~❤」「きゃー❤」「アンパンマンだあ~❤」とあちこちで

嬉しそうな、楽しそうな声がたくさん聞こえてきましたよ(*^_^*)

お片付けの仕方のお話もしっかりときいて、

きちんと自分のロッカーにお片付けができました☆

 

 

今日はいろんなことをして疲れちゃったかな(*_*)?

今日は14日振りに!!たまひよ組さん10人全員出席しました!!!

風をひかないように、たくさん食べてたくさん寝て

明日も元気に幼稚園に来てくださいね❤待ってます!

 

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!