いなり園ブログ

☀お天気は良かったですが、風がビュービュー強くて・・・とっても寒い一日でしたね(>_<)でも、寒くても子どもたちはへっちゃらヽ(^皿^)丿元気元気!!外遊びを楽しみました☺久しぶりの英語のレッスンもあって笑顔いっぱい行なうことができました!!各クラスで文字ワークやかるたをしたり、いるか組はえさ当番が始まりあげてきました(^o^)【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

本日のブログは あしかぐみ 山田 知穂がお届けします

今日は朝から冷たい風が吹いていて、晴れていてもとても寒かったですね(>_<)

外遊び!!楽しみました(^^)

様子です!!

写真が少ししかなく・・・すみませんm(__)m

「線書いてー!」と男の子たちには人気!!ドッヂボール!!

お正月あそび!!羽子板です(^^)お友だちに上手く返せたかな??

久しぶりの英語のレッスンがありました!!

アンティーチャーの「Hands Up」/「Hands Down」にあわせて・・・手を上げ下げ!!

今日のお当番さんにも合図をやってもらいましたよ!!

そして、月曜日~金曜日を復習しました。

振りもつけて・・・ヽ(^o^)丿

英語はまた来週!!

文字ワークも行ないました。どのクラスも半分終わり・・・良い姿勢で取り組めています(^^)

午後ぺんぎん組あしか組は太田かるたをしました!太田かるたを知っているお友だちも多くいて白熱した戦いが!!

ぺんぎんさんは男の子女の子で

あしかさんは6グループにわけて行ないました。

あしか組の結果は・・・最高が22枚\(◎o◎)/! 

そして13枚!!1枚も取れなかったお友だちはいませんでした!

1月は年長さんがえさ当番です!!トップバッターはいるか組(^o^)

うさぎさんや鳥さんにあげてきました♥食べてくれたかなぁ~。

 

明日も元気に幼稚園に来てね♥♥♥