いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 全員元気よく登園です!今日はのりや絵の具を使って雪だるま製作を行いました!先生のお話をよーく耳をすまして聞く事ができるようになったきました(*^_^*)遊びの中ではお友だち同士でお話しすることが増えました!ときどきママやパパのことを思い出しますが、「お仕事行ってる!」と頭の中できちんと理解しているようですね!

保育園部門

本日のブログ担当は、ぱんだ組 川戸です。

 

今日は雪だるま製作を行いました!

先生のお話を良く聞いていてえらいです!

 

大きさの違う丸二つをのりをぬりぬり、、、

とんとんではなく、円を描くようにぬれるようになってきました!

 

目と鼻のシールをはって、

指スタンプで白い雪を降らせました\(^o^)/

飾ってあるので見てみてくださいね♡

 

 

元気いっぱいにこにこ笑顔!

朝から楽しんで遊んでいます♪

作ってはどうぞ~と食べさせてくれます♡

みんなで一つのテーブルを囲んで、作ったり食べたり!

わいわいと賑やかで大家族のようでした\(^o^)/

1人遊びではじっくりと手や指先を使って遊んでいます(●^o^●)

後ろにマジックテープが付いているので、貼ったり剥したり!

繰り返し遊びを楽しんでいます!

電車をつなげて、その上にブロックを積み重ねて運んでいました。

落ちないようにそっと、、落ちてもまたチャレンジしていました!

ランチョンマットを布団代わりに「ねんね~♪」と寝かせてあげています

優しいお母さんのようでした(*^_^*)

ぞう組さんに交じって少しだけ英語をしました!

久しぶりのアンティーチャーの英語!サメのダンスなど楽しみました♪

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています!