いなり園ブログ

今日もとても寒い1日でした。寒さに負けずに、グランドで沢山遊びました。ドッチボールや羽子板、こま回し、楽しみました。各クラスでも、こま回しやかるた遊びお正月遊びを楽しみました。昨日回せなかったお友だちが回せるようになったり、成長が見られます。日に日に上手になって、こま回し大会では、金メダルをねらいましょう!!【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

今日も、氷点下-の寒い1日でした。
寒い、寒いと言いながら、グランドでお正月あそびやドッチボールを楽しみました。
コマも少しずつ回せるようになってきています。
練習頑張っています。

朝の遊びの様子です


羽子板・・・なかなか打てなくて難しい・・・。

寒いけど、ブランコ楽しいね。

※氷作り※


明日の朝が楽しみだね~ヽ(^o^)丿
氷・・・できているのかな?


月刊誌、自分で名前を書きました。

折り紙・・
難しい鶴に挑戦!!
上手に折れたら、老人ホームにプレゼントとして、持って行こうね。
とても難しく、良く頑張りました。 


折れるお友だちが先生になって、教えてくれました!
優しい心が育っています

コマ回し練習


昨日できなっかたのに、もうできるようになりました。

紙コップピラミッド・・・すごいでしょいう!!

全身を使って、回せるので、とてもキレイに回ります!

かるた練習

今日は、行事が入ってなかったので、色々な遊びができました。
これからも、冬ならではの遊びを沢山楽しんでいきたいと思います。
※コマを持って帰って自主練してくる!!と持って帰ったお友だちがいるので、次の日、必ず持たせてください。

寒くなってきて、全国的にインフルエンザが流行してきましたので、手洗い、うがい、体調管理のほうをよろしくお願いします。
明日もお待ちしています!!