いなり園ブログ

今日は一日曇り空で昨日に引き続き寒い一日でしたね☁・朝は室内遊びを行い思い思いの遊びを楽しみました❤・折り紙製作!今日はかわいい雪だるまを折りました(^^)・ばなな組さんは席替えを行いました❤・年少・ねんしょう・三歳児クラス・さくらんぼ・ばなな・もも

年少

今日のブログ担当はもも組大島 あすかです(^^)

今日は晴れ間が見えず一日曇り空でしたね!

朝は室内遊びを行いました

<室内遊び>

おままごとやブロック・粘土など・・・

思い思いの遊びを楽しみました(^^)

ブロックでとてもかっこいい剣の完成!!!

絵本の読み聞かせごっこをしているお友だちも

いましたよ読み方がとても上手ですね!

粘土遊びではとても美味しそうなメロンパンや・・・

かわいい女の子を作っているお友だちがいました

<折り紙製作>

今日は折り紙製作を行いました(^^)

今回は「雪だるま」

先生の説明を聞いた後・・・

丁寧に折っていきました!

折り紙を綺麗に合わせるのが上手になりましたね

雪だるまが2つ完成したら・・・

画用紙に貼り雪だるまにお顔を描いたり

まわりに絵を描いたりしました

<かるた遊び>

今日は昨日よりも小さいかるたを使って

かるた遊びを楽しみました!!

みんなとても真剣な表情ですね

何枚取れたかな?(^^)

<席替え>

ばなな組さんは席替えを行いました!

くじを引いて・・・

新しい席が決まりました

みんな素敵な良い笑顔ですね(^^)

 

明日は各クラス1月の壁面製作を行う予定です。

楽しみに登園してきてくださいね!