いなり園ブログ

本日のプールは雨のため中止でした…(T_T)今度は入れるといいですね~!本日は各クラスでそれぞれ活動を行いました!りすぐみさんでは黄色のトマトがとれました♡【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・りす・うさぎ・こあら】

年中

本日のプールは、雨のためお休みでした…残念です(T_T)

次回のプールは、今週の30日(金)になりますので、よろしくお願いします!

次は入れるといいですね(*^_^*)

 

本日は、お部屋で各クラスで活動を行いました!

 

りすぐみさんは、七夕にむけておりひめさまと、ひこぼしさまのお顔をマーカーで描きました!

もうすぐ7月ですね!みんなはお星さまに、どんなお願いごとをするのかな…!?

りすぐみさんのトマトの実がきいろになったので、収穫しました

本日、クラスのみんなでいただきました!

おいしそうですね♡

うさぎさんと、こあらさんのトマトはまだかな~!

 

うさぎぐみさんは、製作帳の整理をしました!

6月の壁面はかわいいカエルさんでしたね!

カエルさんの周りに、雨やみずたまりを描いてあげている子がたくさんいました(*^_^*)

 

こあらぐみさんは、うちわ作りの続きをしました!

むずかしい耳の部分は先生がつけ、お友だちはうちわに顔をつけて…最後に白の丸シールを貼って完成です!!

かわいいスティッチのうちわができました♡

夏祭りに持っていくのが楽しみですね!

 

明日はイエンティーチャーの英語のレッスンがあります!

お庭にあるもののお名前、覚えているかな…!?(*^_^*)

 

本日は担当は、岩井でした!(*^_^*)