いなり園ブログ

本日は朝から雨…(^_^;)梅雨の時期はジメジメしますが、子どもたちは元気いっぱいです(*^_^*)❤❤❤明日は太陽さんが出てくれるかな?年長はだいすき❤なプールあそびが中止になりましたが、マーチングの練習♪夏まつりに向けてのうちわ作りを行いました(^O^)❤【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

本日のお天気は、残念ながら(;O;)

子どもたちは室内遊びを楽しみました❤❤

ブロックおままごとお絵描き粘土あそび

お部屋の中でかくれんぼをするお友だちも!!\(◎o◎)/

 

お片付けをしてからはばなな組さんの前にある水道に行き

先日収穫したじゃがいもを綺麗に洗いました(^O^)

明日のお昼にポテトサラダを作っていただけるようで

みんなで下準備です!(^^)!やった~

土を落としてピカピカにしました(*^^)v

ゴシゴシきれいになったかな~?

じゃーーんこんなにきれいに洗うことができました

明日のポテトサラダとっても楽しみだね(^O^)

 

そしてマーチングの練習も頑張っています

 

夏まつりに向けてうちわ作りもしました(*^_^*)

年長さんは黄色のうちわです❤❤❤

踊りは…ももクロのココナツ

 

黄色ではない白い方の面に5色のハートを

5つ葉のクローバーのようにのりで貼りました!(^O^)

が書いてある画用紙を好きな色のクレヨンで塗り、

はさみで切って真ん中にのりで貼りました

\レインボーにぬっちゃうぞ~

塗りながら「ゼーーーット!!」の掛け声をする子も!(^○^)

 

みんな年長さんらしい

とってもかわいいうちわができました(^_^)/

 

明日はマーチングの練習とプールの予定が

入っています

朝、体温をはかって頂き、ハンコかサインを

おねがいします(*^_^*)

明日は、晴れますよーーーーにっ(;o;)

 

本日の担当は小川でした(*^^)v