いなり園ブログ

今朝は、寒かったですね(>_<)登園してくるときにお母さんたちと「寒いですね~。」が合言葉のようになっていました。でも、元気いっぱいの年中のお友だちは、寒さに負けずにグランドやお庭で遊んでいました。たくましいです(*^_^*)今日は、身体測定をしました。2学期の数値と比べて大きくなっていましたよ。昨日作った凧で凧上げも楽しみました。【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

本日のブログ担当は、りす組 関口富美子です。

 

今朝はとっても寒くて、子どもたちが戸外遊びを嫌がるかと思っていたのですが

年中の元気いっぱいの子どもたちは、早い時間からお庭に出てきて

羽根つきやコマ回し、スクーター、ままごとなどで遊び始めました。

縄跳びも頑張っていて冬休み前より上手に跳べるようになっています。

「何しているの?」と子どもたちに聞いたら、「なか当て!」と教えてくれたのですが

サッカーのように見えました(*^_^*)

冷たい鉄棒で鉄棒をしているお友だちもいます。

遊んでいる途中で「先生、手が冷たい~!」と来ては先生と手をつないで

ちょっと手を温めて遊びに行くお友だちがいて・・・かわいかったです。

本当に冷たい手で、でも戸外で遊びたくて・・・

元気に楽しんでいました。

 

身体測定

2学期と比べて大きくなっていました

測ってもらいかたも上手になりました。

 

凧上げ(りすぐみ・こあらぐみ)

昨日自分たちで作った凧をあげにおきました。

本日、ほぼ無風。

自分の凧を走ってあげていました。凧がふわりと上がることが嬉しくて

ずっと走っているお友だちもいました。途中休憩を入れてまた走り始めたり・・・

笑顔いっぱいの凧上げになりました。

また、楽しもうね(*^_^*)

 

いなり幼稚園はないのですが、新聞などでインフルエンザが流行し始めたと

出ています。しっかり手洗い・うがいをしましょうね!

 

本日の出席停止状況

いません。