いなり園ブログ

今日のらっこルームは、新年最初の活動の日でした!!お正月にちなんで…羽子板を作りました(*^_^*) 羽子板と言っても、羽をつくのはまだ難しい年齢なので…風船を代用して楽しみました❤ 久々の活動の日で、沢山のお友だちが集まってくれたので、ハイテンションで元気いっぱい!!賑やかな1日となりました(*^_^*)  【子育て支援・0歳児・1歳児・2歳児・3歳児・らっこルーム】

子育て支援

らっこルーム担当の金谷りえです。

今日は、新年最初の活動の日となり、沢山のお友だちが遊びに来てくれました(*^_^*)

新年最初は、羽子板作りで…羽を風船に変え楽しみました!!

牛乳パックで作った羽子板に、シールやマーカーで絵を描き、世界で1つの素敵な羽子板を作ることができました

まだまだ続けてつくのは難しそうでしたが…お母様が楽しそうに遊んでくれたり、ずっと握りしめて持っていてくれる子もいて・・・・季節の遊びや伝統の遊びをこれからも取り入れていけたらなぁと思いました(*^_^*)

【羽子板作り】

        

【お歌・絵本】

     

 

今日もたのしい1日を過ごすことができました(*^_^*)

次回は…パネルシアターです

お楽しみに!!