いなり園ブログ

今日も風が強くとても寒い一日となりました!こま回しの練習に励む姿が見られたので室内で遊びを行ないました(*^。^*)♪そして今日は、新年あけて初めての体操教室がありました!おゆうぎ室でマット運動・とび箱・ドッチボールを行ないました!みんな盛り上がって楽しく活動ができましたね!身体測定もやりました!シール帳後ろに記入してありますのでご覧ください♪【年長・ねんちょう・5歳児・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

本日ブログ担当は、築比地美里です!

室内遊びを行ないました!

今日も、各クラスでこま回しの練習に励んでいました!

紐がなかなか巻けないお友だちもいましたが、お友だち同士で教え合ったりしながら楽しく練習する姿が見られました(*^。^*)♥

先生もみんなと一緒に練習して、こまが上手に回せるように頑張ります!!!

 

3学期の身体測定もありました!大きくなりましたね!

シール帳後ろに記入してありますので、ご覧ください♪

そして新年あけて初めての体操教室がありました!

1年生になるために、心の準備大切だよ!というお話しを丸山先生から聞きました。早速しっかり話を聞く姿勢を見せてくれましたね!

 

鬼ごっこも上手く逃げたり、捕まえたりできるようになりましたね♪

 

【マット運動の様子】

 

【とび箱様子】

 

室内で、ドッチボールも行ないました!

 

いるか組は、えさ当番がありました(^O^)

すべり台でも遊ぶことができました♪

3連休に入ります。ご家族で楽しく過ごしてください。
休み明け、元気に登園してきてくださいね。
お待ちしています!