いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組。グランドに飛び出して先生とおいかけっこや、相撲をして芝生に寝転んだり、アスレチックやブランコ等自分のしたい遊びをたくさん楽しみました。お部屋から出たときは少しひんやりしたけれど、体を動かしているとぽかぽかになって「お昼ご飯にしようね」と声を掛けても「やだー!」と言っては遊んでいました。元気いっぱいのぱんだ組の子ども達です。

保育園部門

先生と追いかけっこ
先生がみんなに
追いかけられたり
追いかけたり・・・
キャーキャーと
大騒ぎ!

サッカーのゴールの中
網にかかったみたいで
楽しいねー

ドラえもんの滑り台。
新しくなって
よーく見えます


アスレチックも
1人で上まで上がって
滑れるようになりました。


お部屋の中でも
跳んだり、巧技台を
渡ったり出来る様に
設定してありますが・・・・
巧技台の坂を使って
車を走らせて 遊んでいます。
色々な遊びを発見しては
お友だちと楽しんでいます。

先週、取った夏みかん。
甘くなるように実験しました。
さて・・・・どうかなぁ
みんな興味深々・・


うん!甘くなってる!
実験成功です!
みんなで、美味しく食べました。

近隣では少しずつインフルの声も聞かれ始めました。
園でも手洗い、うがいをしっかりやって、風邪予防!
をしています。ご家庭でもお子様と一緒にお願い致します。