いなり園ブログ

本日は昨日よりも暖かかったですが、風が強かったですね…! 子どもたちに「今日はお部屋で遊ぶ?お外で遊ぶ?」と聞いたところ、「そとであそぶー!」という子がたくさんいたので、園庭やグランドで元気いっぱい身体を動かしながら遊んでいました(^○^)本日は英語のレッスン!アルファベットや形・色・数字などのカードを使ってカルタあそびをしました!年中さんはカルタが大好きなのでとっても盛り上がりましたよ~!クラスでも製作やお正月遊びを楽しみました❤【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

うさぎ組の岩井 飛鳥 です(*^_^*)

本日は昨日よりも暖かかったですが、風が強かったですね…!

子どもたちに「今日はお部屋で遊ぶ?お外で遊ぶ?」と聞いたところ、「そとであそぶー!」という子がたくさんいたので、園庭やグランドで元気いっぱい身体を動かしながら遊んでいました(^○^)

本日はアンティーチャーの英語のレッスンでした。

1,2学期に練習をしてきた「アルファベット」や「数字」、「色」などの復習をして、それぞれのカードを使ってカルタゲームをしました!

なかなか難しいカルタ…アンティーチャーの言ったカードを「どこだ~!?」といろいろなところを注意深く見ていました(^u^)

 

 

また、クラスでは製作やカルタや凧あげなど遊びを楽しみました。

 

こあら組ではカルタあそびをしました!

 

りす組では「コンコンクシャンのうた」のペープサート作りをしていました!(^O^)

おもしろそうですね~!かわいいです❤

 

うさぎ組は凧あげをしました!

昨日とは異なり、とても風が強く走っていなくても勝手に飛ぶほどでした(笑)

 

まるで生きているようにピュンピュン動くたこを見て「キャー!!」と大はしゃぎのうさぎ組さんでした(*^_^*)

「せんせい、これもってかえりたい!いつもってかえるのー?」という子も多く、今から持ち帰るのが楽しみなようです!

もうちょっと遊んだら持って帰ろうね❤

 

来週の月曜日は成人の日のためおお休みです(*^_^*)

 

本日の出席停止状況

全学年…なし