いなり園ブログ

今日も朝から冷え込んでいて寒い1日でしたね。でも!!子どもたちは元気いっぱい遊んでいました(*^_^*)週の始めなので、お参りに行きました。そのあとは、各クラスで折り紙あそびやけんばんハーモニカ、たこあげをして楽しく過ごしました(^^)/今週もみんなで仲良く、楽しく過ごしていこうね(^○^)【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

こんにちは!!今日のブログ担当は、こあら組の木村友美です(^^)/

今日も朝からとても冷え込んでいて寒い寒い1日でしたね(;O;)

でも、子どもたちは元気いっぱい!!

お部屋の中でもお外でもお友だちと楽しそうに遊ぶ姿が見られました♪

 

週の始めなので、お参りへ。

今週も1つ、神様にお願いをしました。

「お友だちと仲良く、明るい笑顔で遊べますように」

3学期になり、クラスのお友だちと過ごす時間も残り少なくなってきました。

みんなで仲良く、楽しく遊んで過ごせるといいですね!(^^)!

 

 

お部屋に戻ると、クラス活動!!

今日は、折り紙あそびで「こま」と「はごいた」を作りました。

もう折り紙あそびも回数を重ねてきたので、

みんなとっても上手に折れるようになりました(*^。^*)

作ったはごいたで遊びました♪楽しかったね!!

 

けんばんハーモニカや、かるたあそび、たこあげをして

各クラス楽しく過ごしていました(^^)/

 

明日も折り紙あそびをします!!明日はちょっと難しい「だるま」を作りますよ♪

頑張りましょうね!!

 

 

本日の出席停止状況

インフルエンザのお友だちが出ました。

年長:0人

年中:1人

年少:1人

手洗い・うがい・消毒をしっかりとして過ごしましょうね!!