いなり園ブログ

今日はお外にずっと出ているとキンキンに凍ってしまうほどとっても寒い朝でしたね(>_<)室内遊びを楽しんで、少ししてからグランドに出ました。2月の節分にむけて鬼のお面作りをしました!!絵の具をつけてフィンガーペインティングヽ(^o^)丿楽しんでできました♥♥続きは明日!!午後はお参りに行きました。【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

本日のブログはあしか組 山田知穂がお届けいたします!!

3連休!!ゆっくり過ごせましたか(*^_^*)??「お出かけしてきたよ!!」とお話してくれるお友だちもいましたよ

今朝は手も足も痛くなるほどとっても寒くて・・・少し室内で遊んで9時半ごろ遊び着をきて元気にお外へとびだしていきました☻

 

お部屋でぬくぬくターイム!!

室内遊び・外遊びの様子

上手にこまがまわせたね(^O^)ノ

コツを掴むとスムーズに巻けるようになるね!!

年中のお友だちと一緒にマリオごっこ!!をしていましたよ(^o^)

明日もたっくさん遊ぼうね

2月の節分にむけて鬼のお面作りをしました!!お面の土台は牛乳パック!!目の部分をくり抜いて・・・

 黄色の絵の具をつけてフィンガーペインティングヽ(^o^)丿

冷たーい!!気持ちい~!!と楽しんでやっていました!!

こんなおててになっちゃった\(◎o◎)/!

きゃ~!!こっちも!!

お面はこんな感じになりまーす\(^o^)/

細かいパーツ作りはまた明日!!

 

午後はお参りに行きました。

手洗い、うがいをして丈夫な体になりますように

優しい心でお誕生会ができますように

英語、体操、製作が明るい笑顔でできますように

3つをお願いしてきました。

ヒヤシンスのお水替え!!だいぶ大きく生長してきました(^^)

楽しみだね

明日は英語のレッスン、鬼のお面作りの続きをします!!明日も元気にきてねヽ(^o^)丿

出席停止
年少(1名)年中(1名)・・・インフルエンザ