いなり園ブログ

今日は朝から曇り空で空気も冷たく寒い1日となりましたが、外では羽根つきやコマなどお正月遊びを楽しんでいました(*^_^*)3回お休みでしたが、子どもたちは元気に登園することができました!3学期最初の英語のレッスンでは、数字やアルファベット、挨拶などを教えてもらい、最後にゲームをしました☆また、切り紙遊びもしましたよ✄午後は、各クラスの活動となりました。さくらんぼ・もも組ではかるた遊びを楽しみました♪【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

本日ブログ担当は、ばなな組の青田ゆかです☆

3連休明けでしたが、どこかお出掛けに行かれましたか?
子どもたちは泣かずに登園でき、お休み中での出来事を嬉しそうにお話してくれました(*^_^*)

朝からもやもやとしたお天気で、気温も上がらず寒い1日となりましたが…
外遊びでは、羽根つきやコマ回し、スクーターなど体を動かして遊ぶ姿が見られました!!

お友だちと一緒に♪


ちはる先生にコマの回し方を教えてもらい、いざ挑戦!!

仲良くピース✌

 

3学期最初の英語のレッスン☆
数字や挨拶、色など2学期に教えてもらったことをもう一度おさらいしました。






アンティーチャーがいくつボールを置いたかな?


9(Nine)!!

 

 

英語のあと、切り紙あそびをしました✄
今回は丸く切る練習をしましたが、ハサミの使い方が上手になっていて
黒い線に沿ってチョキチョキと切ることができましたよ(*^_^*)


みんな真剣…。


丸く切れたね☆

 

午後、ばなな組では風船で遊んだり…

赤ちゃんのお人形に、絵本の読み聞かせかな❤?

さくらんぼ組、もも組ではかるた遊びを楽しみました♪



本日の出席停止状況

インフルエンザのお友だちが出ました。

年長:0人

年中:1人

年少:1人

 

手洗い・うがい・消毒をしっかりとして過ごしましょうね!