いなり園ブログ

今日は風が強い1日でしたね(;O;)お外やお部屋で元気いっぱい遊んだあとは、折り紙あそび2日目!!今日は昨日よりもちょっと難しい「だるま」を折りました!!折り紙あそびも4回目なので、みんな上手に折れるようになりました(^^)/絵も描いて廊下に飾りましたので、保育参観の時にぜひ見てくださいね♪午後はかるた遊びやたこあげをして楽しみました(^○^)【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

こんにちは!!今日のブログ担当はこあら組の木村友美です(^^)/

 

今日は朝から、風が強い1日でしたね(^_^;)

子どもは風の子元気な子!!

元気いっぱいお友だちと遊ぶ姿が見られました♪

 

2日目の折り紙あそび!(^^)!

今日は「だるまさん」を折りました。

昨日より難しい折り方でしたが、みんなよく先生のお話を聞いて

一生懸命、折っていました!!

とってもかわいいだるまさんが完成しました(^^)

折り紙を画用紙に貼って、絵もたくさん描いて

廊下に飾りましたので、保育参観の時にぜひご覧ください❤

 

午後は、りす組とこあら組はたこあげをして楽しみました(*^_^*)

風が強かったので、走らなくてもびゅんびゅん飛んでいて

みんな「すごーい!!」「勝手にまわってるー!!!」と大喜びでした♫

風が強すぎて手からひもスルスル・・・と離れてしまい・・・あれ???

と、思ったら・・・「あっ!!!」「木に引っ掛かってるー!!!」と!!!

あんな高いところまで飛んでいました(笑)

金古さんが一生懸命とってくれました!よかったね(^u^)

うさぎ組はかるた遊び!!年中には3種類のかるたがあります♪

どのかるたも絵がかわいくて面白くて、とれたら「見せて見せてー!!」と

楽しみながら遊んでいますよ(^○^)

 

明日は1月生まれのお友だちのお誕生日会があります★

おやつもありますので、お楽しみに❤

 

本日の出席停止状況

インフルエンザのお友だちがまた増えました。

年長:ぺんぎん1人

年中:こあら4人

年少:さくらんぼ1人/もも1人

保育園:ぱんだ1人