いなり園ブログ

毎日寒い日が続きますが、子どもたちは元気に戸外でそれぞれの遊びを楽しむ姿が見られました!今日は、アンティーチャーの英語のレッスンと、昨日作った鬼のお面の製作の続きを行ないました。色々な色が混ざって強そうな鬼が完成しましたね♪午後はそれぞれのクラスで過ごしました!段々とインフルエンザもでてきていますので、手洗いうがいを徹底して元気に登園してきてください。【年長・ねんちょう・5歳児・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

本日のブログ担当は築比地 美里です。

毎日寒い日が続きますね(*_*)この中でも子どもたちは、寒さに負けず戸外で遊びを楽しんでいるお友だちがたくさん!!

丸山先生に教えてもらった、ドッチボールも段々と様になってきました!自分たちでルールを守りながら勝ち負けのある遊びをするってとても楽しいよね♪

こちらはマッサージ屋さんかな?(^O^)

前のお友だち、とっても気持ちよさそうです♪かわいいね♥

 

その後は、アンティーチャ―の英語のレッスンがありました!

みんな真剣なま眼差しでお話しを聞いています(^_^)!

今まで教えて貰ったこと、前回の復習もばっちりです!

そして今日は、チームにわかれて、数字・形・色の3つを使って、カルタ遊びを行ないました!

同時の時は、じゃんけんで!

まわりのお友だちも、「あっち!あっち!」と教えたりして、みんなで参加です。

 

各クラス空き時間を使って、鬼のお面製作の続きを行ないました!昨日行なったフィンガーペインティングで、色々な色が混ざりあった強そうな鬼のお面に、まゆ毛・鼻・口をつけて行きました。

 

今日は、型もなし!まるっきり自分の好きな色・形に自分で切って顔を完成させていきましたよ!

思ったよりちいさくしすぎてしまったり、大きくて入りきらなかったりと苦戦していましたが考えながら作ることができましたよ♪

楽しい節分になりそうですね(*^。^*)♥

 

コマ回しや、29日の老人ホーム訪問の出し物の練習も頑張っていますよ(^O^)♪

 

出席停止(インフルエンザ)

年長:1人 年中:4人 年少:1人