いなり園ブログ

1月 今朝は風が冷たい朝でしたね。太陽が顔を出すまではとても寒かったのですが、太陽が顔を出すと少し暖かくなり園庭は風が当たらないところがあるので、お外遊びを楽しむことができました。もも組とさくらんぼ組は切り紙遊び、ばなな組は昨日の続きの切り紙遊びをしました。年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな

年少

今日の担当はさくらんぼ組 鈴木清美です。

今朝は風が冷たかったですね。

太陽が出るまではとても寒かったので、年少さんは太陽が出てきたからお外遊びを楽しみました。

園庭では風が当たらない所があるので、そこではあまり寒くなく遊ぶ事ができます。

 切り紙遊び

もも組とさくらんぼ組は切り紙遊びをしました。

先生のお話を良く聞いていますよ!

みんな真剣なお顔ではさみを使っていますね。

今回は直線だけでなく、半円を切っています。

みんな上手ですよ!

 

切った後はのり付け

アイスクリームが完成したら今度は色ぬりです。

ばなな組さんは昨日切ってあるので、今日はのり付けと色塗りです。

出来上がった作品は各クラスに飾ってあります。

午後はばなな組さんはクラスの遊具で遊びました。

ばなな組さんの「ひやしんす」が咲きました。

かわいいピンクのお花です。

他のクラスも何色が咲くか楽しみです。

 お知らせ

出席停止(インフルエンザ)

・年長・・・1人  ・年中・・・4人  ・年少・・・2人

・明日は1月生まれのお友だちのお誕生会があります。お楽しみに(*^。^*)