いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 1歳児 ぱんだ組 太陽が出ていてポカポカと暖かい日が続いていますね!日が出るとお部屋の中は、暑くなるくらいです\(^o^)/昨日は新聞紙やチラシをちぎって、お部屋が新聞紙だらけに!!それを集めて上から散らして遊びました♪今日は園庭へ!思い思いの遊びをしたり、うさぎ小屋にあるすべり台やブランコなどをして笑顔いっぱいで楽しんでいました(●^o^●)

保育園部門

 

本日のブログ担当は、ぱんだ組 川戸です。

 

今日の給食です

ワカメのスープもつきました。

 

 

昨日は新聞紙やチラシをちぎって遊びました\(^o^)/

ちぎるとビリビリっといい音が♪

みんながちぎるとあっという間に、お部屋が新聞紙だらけに!!

いっぱい集めて、上から「それ~!」

たくさん降らせて遊んでいました!

そして、両手を使ってギュッギュッ!

きれいな丸いボールも作れました!

今度は袋の中に新聞紙集まれ~!と言うと、みんな次々にせっせと集めて、、、

集めたのが大きなボールに!!

意外と重たいのですが、みんな力持ち!ボールのように投げて遊びました!

こーんなに高く持ち上げられましたよ!!

 

今日は久しぶりの園庭に遊びに行きました。

思い思いに自分の好きな遊びを見つけて楽しんでいたり、お友だちと一緒に遊んだりとする姿が見らえました!

長いすべり台もすべってきました!

ブランコも1人が乗り始めると、僕も私も!!

とあっという間に大人気です\(^o^)/

「せんせい、おして!!」と押すたびに、ケラケラと笑い声が聞こえてとっても楽しそうです♡

 

明日も元気いっぱいのみんなに会えるのを待っています(*^_^*)