いなり園ブログ

今日は、風もなく穏やかな天気でした。1月生まれのお友だちのお誕生会がありました。ずっと待っていた自分のお誕生会(*^_^*)みんな嬉しそうでした。先生の出し物も楽しかったですね!!【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

本日のブログ担当は、りす組 関口富美子です。

今日は、穏やかな日でしたね(*^_^*)

暖房を入れていたお部屋も日差しが入る時間になると暖房がいらないくらい

暖かくなります。

 

1月生まれのお誕生会

4月から待っていた自分のお誕生会!!

みんな嬉しそうでした。

園長先生のお話

お誕生日のお友だちの自己紹介

自分でマイクを持ってクラス・名前・好きな遊びを話しました。

みんなでプレゼントの歌

今月は「コンコンクシャンのうた」でした。

先生の出し物は・・・エプロンシアター

はなこちゃんがいろんなお話をしてくれました。

記念写真

素敵な笑顔(*^_^*)

 

おやつタイム

お誕生会の後はクラスで活動をしました。

 

カルタ取り

「あいうえおかるた」を楽しみました。

なんと濁音、半濁音がはいっていて計71枚の札があります。

いつもより多い札をみんなで楽しくとっていました。

折り紙製作の仕上げ

昨日折った折り紙を画用紙に貼り、仕上げました。

お正月にちなんだ折り紙で周りに絵も描きました。

 

年中さんは、4名インフルエンザのお友だちがいます。

園では、手洗いうがいをしっかりするようにしていますが、

予防の意味でマスクをしてくるといいと思います。

ご家庭で手洗いうがいをしっかりして、睡眠もしっかりとるようにしてください。

 

本日の出席停止状況

インフルエンザ

年長・・・1名

年中・・・4名

年少・・・6名    です。