いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児ぞう組 今日は昨日に比べてとても寒く感じましたね・・・。1月のお誕生日会がありました!!1月生まれのお友達おめでとうございます!!外遊びを毎日楽しみにしている子ども達♡暖かい服装をして今日も元気いっぱい外で遊びました!!かくれんぼ・鬼ごっこなど、走る遊びが大好きです!

保育園部門

ブログ担当はぞう組飯田圭織です!(^^)!

本日の給食

1月のお誕生日会


1月のおたんじょうびのお友だちです!!
お名前・好きな遊びを答える事が出来ました!
おめでとうございます!!

お歌のプレゼントでコンコンクシャンのお歌をうたいました!

大きな声で上手に歌うことができましたね♡

先生の出し物はエプロンシアターでした!!

はなこちゃんがみんなに手の洗い方や、うがいの
やり方を教えてくれました!!
はなこちゃんが教えてくれたことを思い出して、うがい
手洗いをしっかり行っていきましょうね!

英語
アンティーチャーの英語レッスン!!

リズムにのって踊ったり・・・

大きな丸を作ってジャンプしたり、タッチをしたり、
楽しむ事が出来ました!

アルファベットのパズルをはめる子ども達!!
MとW、CとGが少し難しい様です!

パズルをはめた後は声に出してアルファベット
を学びました!(^^)!

アンティーチャーの英語とっても楽しかったね♡

外遊び
アスレチックでたくさん身体を動かしました!!




お山づくりもお友だち同士協力して頑張っていました♪

保育園はインフルエンザのお友だちが2名となっています。
手洗い・うがい・消毒を毎日行うようにしています。
ご家庭でも手洗いうがいをしていただき、たくさんご飯を食べて
よく休んでくださいね!

お知らせ

出席停止(インフルエンザ)
・ぞう組・・・1人
・ぱんだ組・・・1人