いなり園ブログ

今日のらっこルームは…パネルシアターをしました(*^_^*) いつもより少ない金曜日でしたが、参加してくれた子はみんな元気で、自分の好きなおもちゃや興味のあるものをみつけ楽しそうに遊んでいました❤ お外は風が強くちょっぴり寒かったのですが…らっこルームは日当たりが良くポカポカとってもいい気持ち♬暖房を切って扇風機を回すほどでした(*^_^*)  【子育て支援・らっこルーム・0歳児・1歳児・2歳児・3歳児】

子育て支援

今日のらっこルームは金谷りえがお知らせします(*^_^*)

今日のようなお日様ポカポカな日は…支援ルームはとてもお部屋が暖かくなり、暖房がいりません!! お外は風が吹いていてちょっぴり寒そうでしたが、とにかく暖かならっこルームは、扇風機もつけお部屋の空気を循環させました(*^_^*)

参加人数は少なかったものの、遊びに来てくれたお友だちは…元気いっぱい好きな遊びを満喫していました

         

【パネルシアター】

今日のパネルシアターは・・・

「ひよこちゃんのこんなになっちゃった!」

をやりました(*^_^*)お散歩の途中で色々な果物を食べ…果物色に変わっていくひよこちゃんを見て、楽しそうに笑ってくれたり、不思議そうに驚いてみたりとお話を進める私も楽しくなりました

  

 

【1がつのうた・絵本】

       

 

インフルエンザが流行りだしてきました(涙)

らっこルームのお友だちも…手洗い・うがいをしっかりして風邪に負けない体つくりをしましょうね(*^_^*)

来週は…冬の製作です。何が出来るかなぁ・・・。お楽しみに