いなり園ブログ

今日は朝から風が冷たかったですが、太陽も出ていたので日向は暖かく良い天気でしたね☀・ばなな組とさくらんぼ組はリトミックがありました♪・干支にも触れて身体をたくさん動かしました(*^_^*)・カルタや、月刊誌も行いました❤【年少・ねんしょう・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

今日のブログ担当はさくらんぼ組の富澤 楓です(#^.^#)

今日は朝から風が冷たかったのですがお日様が出ていたので、

日向はとても暖かくいい天気になりましたね

 

<戸外遊び>

朝は戸外遊びを楽しみました(^O^)

三角のお家の中では女の子たちが沢山のお料理を並べていました

一生懸命セカセカと何を作っているのかな

 

 

 

 

あっ

お山だ\(^o^)/

こっちでは、お友だちが後ろから押してくれています♪

凄く良い笑顔

男の子たちはかっこよくスクーターを乗りこなしています

上手にボールが蹴られました\(^o^)/

かっこいい

<リトミック>

今日はばなな組さくらんぼ組で今年初めてのリトミックがありました(*^_^*)

久しぶりのリトミックでテンションの高い子どもたちは元気いっぱい

リトミックに取り組むことができました♪

つま先歩き!(^^)!

かかと歩き(*^。^*)

「いたーい」「痛いよ」なんて言いながら歩いていました(*^^)v

片足あげて10秒間キープ

みんな上手に出来ていました

今日は十二支を使って体を動かしました♪

ゆか先生に「干支」以外に「十二支」と言う言い方がある事や

どんな干支があるのか教えてもらいました♪

子・・・ねー

丑・・・うし

寅・・・とら

卯・・・うー

辰・・・たつ

巳・・・みー

午・・・うま

未・・・ひつじ

申・・・さる

酉・・・とり

戌・・・いぬ

亥・・・いのしし

手の甲に置いて歩いたり・・・・

頭の上に置いて歩いたりしました

<お便り・月刊誌>

ばなな組さんは自分たちでお手紙を折って

お便りハサミに挟みました★

上手にしまえたかな?

月刊誌も行いました(*^^)v

 

<カルタ> 

もも組さんはお休みが多く,ちょっぴり寂しい気がしますが

みんなで大型カルタや、普通の大きさのカルタもしました

 

 

 

今週は体調を崩しているお友だちや、インフルエンザで出席停止の

お友だちが増えてきました。

2連休でゆっくり体を休め、手洗い・うがいの徹底をしましょう(*^_^*)

石鹸で、指の先まで手を洗いましょう。

 

来週も元気に登園して来るのをお待ちしております♡

 

 

お知らせ

出席停止(インフルエンザ)

・年長・・・1人

・年中・・・10人

・年少・・・13人

 

月曜日はばなな組とさくらんぼ組で体操教室があります(^^♪