いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育部門2歳児ぞう組 梅雨空でジメジメ蒸し暑い日々ですが、涼しくなるかき氷つくり、朝顔作り・・・夏に向けての製作を楽しんでいます!

保育園部門

本日の給食です!

色水あそび
玄関に咲いているピンクのペチュニアをビニール袋でこすると・・・
あら!不思議!!青色のお水になったね。

ゆか先生は、力持ち!!肩車をしてくれて大喜び!!

お友だちをブランコで漕いでくれる優しさ発見!!感動です

かき氷作り
朝から雨だったので、納涼祭のゲームのかき氷作りを作りました。
ブールハワイいちごめろんレモン・・・可愛いかき氷が出来ました!

かたつむりの絵本・・・みんなで仲良く見られますね。
♪で~んでん む~しむし かたつむり~・・・♪

朝顔作り
7月の壁面作りとして、朝顔を製作しました。
初日は、障子紙にペンでグルグルお絵かきして、スプレーでシュッ、シュッ、シュ!!
にじんで、きれいな朝顔に変身・・・明日、完成するかな?





夏祭り踊りの練習・・・たまひよさんのお部屋へお邪魔して、皆で練習しました。

楽しいね!!また、一緒に踊ろうね!!

気温差もあり、ぞう組は、体調不良のお友だちが多くなってきました。
早寝早起き朝ご飯で体調を整えて、早く元気になりますように!
体調悪い時は、無理しないでくださいね。
明日は、いよいよ6月ラストの日です!
気温がかなり上昇する予報ですので、水分補給をこまめにしていきたいと
思います。

本日のブログ担当は、ぞう組 岡田でした。