いなり園ブログ

今日はイエンティーチャーの英語のレッスンがありました!みんな楽しく参加できましたね♡七夕に向けて短冊作りも進めました(^^)【年中・ねんちゅう・4歳児クラス・りす・うさぎ・こあら】

年中

今日は朝のうちお日様は隠れていたものの暑い1日でしたね(^^;)

それでも子どもたちは元気いっぱい戸外遊びを楽しんでいました\(^^)/

今日はイエンティーチャーの英語のレッスンがありました。

音楽に合わせてダンス

チキンダンスをとても楽しそうに踊っていました(^^)

そして、前回教えてもらった遊具の名前を復習。

子どもたち、英語での名前を結構覚えていましたすごいですね

123ゲームも行いました。

子どもたちもルールを覚えてだんだんとスムーズに行えるようになりました

チャンピオンにはイエンティーチャーからプレゼント

更に、アルファベットをA~Zまで教えてもらいました。

中には知っている子もいてたくさん答えてくれました(^^)

英語の合間には七夕に向けて短冊作りを行いました。

今日は織姫彦星の顔と、体を途中まで作りました。

後日これらを合体していきたいと思います(^^)

りす組さんはぱんだ組のお友だちと遊びました(*^ ^*)

さすが年中のお兄さんお姉さん。小さなお友だちに優しく接する姿が見られました(^^)

こあら組トマト黄色くなりました

なので今日子どもたちと収穫をしました

きゅうりトマト、両方収穫できて子どもたちもこの笑顔^o^

明日こあら組みんなで食べたいと思います

りす組 と うさぎ組 も、もう少しで収穫できそうです。

収穫できる日を楽しみに待ちたいと思います

 

明日はプールの予定です。

水着、印鑑、検温を忘れずに

明日もいいお天気でみんなプールに入れますように・・・(-人- )

 

担当は松本でした(^^)