いなり園ブログ

6月、梅雨はどこに行ったのやら?今日もむしむしの一日でしたが、子どもたちは元気いっぱい!年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・めろん・ばなな

年少

今日も朝からムシムシ暑い一日でしたね

でも、子どもたちは元気いっぱい!朝の身支度を終えるとお外にダッシュ・・・でした(*^_^*)

大好きな水遊び、気持ち良さそうですね

砂場では何やら砂をギュウギュウに詰め込んで何ができるのかなぁ~

お当番さんは先生と一緒にいなりファームに出発!!

なんと、トマトの初収穫(*^_^*)

もも組ばなな組めろん組は3ずつ収穫でしました。

さくらんぼ組は・・・残念 次回のお楽しみです。

小さく切って少しずつ頂きました(*^_^*)

お片付けの後は・・・

ばなな組めろん組はリトミックを楽しみました。

2人組になって、先生のリズムに合わせて手をたたいたり、お友だちの手と手をくっつけたり・・・

ピンクと水色のおはながみを水たまりに見立てて、飛んだり、まわりを歩いたり、傘に見立てた棒で叩いたり・・・最後はぐるぐるに丸めてビニール袋に入れてゆらして楽しみました♪

 

さくらんぼ組もも組はうちわ作りを行いました。

絵の具のはじき絵だったので、クレヨンで描く強さに気をつけて綺麗にお星さまが浮かんでくるようにしましたよ!

黄色いクレヨンでお星さまをクルクルたくさん書いて

紺色の絵の具を塗って夜空を作りました!

素敵な模様の星空が出来ましたね

最後にこの二つを組み合わせて・・・

どうなるかはまだまだお楽しみに

そして、今週1週間で仕上げていた七夕の製作がどのクラスもだんだんと完成に近づいてきました♪みんなしっかりとお話を聞いて可愛いおりひめさまと、かっこいい彦星さまが出来ましたね♪

完成したものは、お部屋に飾りました!

一人一人にお願い事を聞きましたよ!

公園でいっぱい遊べますように♪

きゅうりがたくさん食べられますように♪

キュウレンジャーに会えますように♪

お菓子がたくさん食べられますように♪などなど…中には、王子様に会えますようにというお願い事もおりましたよ可愛いですね~小さくてもしっかり女の子です

みんなのお願いごとは、叶うかな?楽しみです♪

 

明日は、プールを予定しています。晴れるといいね♪

判子、幼稚園にまだ水着を持ってきてないお友だちは忘れずに!

ブログ担当:さくらんぼ組 鈴木