いなり園ブログ

今日からまた1週間が始まりましたね!!・・・と思いきや・・・お友だちが少ない(>_<)!!年中は全体の半分くらいのお友だちがインフルエンザや熱でお休みでした(;O;) 今日は、体操教室がありました!!おゆうぎ室でマット運動や跳び箱を行いました(*^_^*)初めての後転の練習は、コツを覚えたら、みんなくるっと回れるようになりました!!跳び箱もとっても上手に跳べるようになりましたよ!!【年中・ねんちゅう・4歳児・りす・うさぎ・こあら】

年中

こんにちは!!こあら組の木村友美です(^^)/

 

よし!!今日からまた1週間頑張ろう!!と思っていたら・・・

登園してくるお友だちが少なくてびっくり(;O;)

インフルエンザの感染力・・・恐るべしですね(>_<)

 

うさぎ組のあすか先生もお休みだったので(;O;)

うさぎ組のお友だちが半分の人数に分かれて、

りす組とこあら組のお友だちと一緒に過ごしましたよ(^○^)

 

月曜日なので体操教室がありました!!

おゆうぎ室でマット運動と跳び箱の練習を行いましたよ(^^)/

まずは、鬼ごっこ!!

お友だち、たくさん捕まえられたかな?

マット運動では、4本足、3本足、2本足、1本足!!

みんな「余裕余裕!!★」という表情で、とっても上手に身体を動かしていました!!

次は、初めての後転!!

ごろんと寝転んで、「わっ!」と驚いた手を顔の横につける!!

ひじでお顔をサンドイッチ!!そしたら足を後ろに持っていくと・・・

くるん!!とっても上手に回れます!!

跳び箱は、かえる跳びと跳び箱を横にして跳ぶ練習!!

最後は前転の発表会!!

みんな上手に頭をしまって回れるようになりましたね♪

こあら組は体操教室のあと、お散歩へ出かけましたよ!

川でお魚を見つけて、トンネルまで行って走って・・・

みんな元気いっぱいでした(*^。^*)

 

明日から、木曜日までの3日間は学年閉鎖となります。

預かりもありません。お家でゆっくりと休んでください。

金曜日は英語があります。

朝、登園前に必ず検温をお願い致します。

元気なお友だち、元気になったお友だちは登園してきてくださいね!!

たくさんのお友だちに会えること、楽しみにしています(*^_^*)

 

 

******

 

本日の出席停止状況

年長:16人

年中:24人

年少:28人

たまひよ:3人

幼稚園では、71人のお友だちがインフルエンザです。

 

******

 

クラス別状況

インフルエンザ

りす組:11人

うさぎ組:5人

こあら組:9人

熱・咳

りす組:2人

うさぎ組:6人

こあら組:8人

 

本日、出席したお友だちは検温を行いました。

各クラス1人ずつ熱のため早退しました。

インフルエンザの診断をうけたご家庭は、明日の10時までに園に連絡ください。

******