いなり園ブログ

今日から年中、年少、たまひよさんが学年閉鎖となり、とても静かな朝でした。年長さんも昨日より人数が減ってしまいました・・・(>ロ<)ですが、登園してきてくれたお友だちは元気いっぱいでこま回しの練習をしたり、室内での遊びを楽しみました!!昨日等身大の続きもしました(^o^)【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

本日のブログは あしか組 山田知穂がお届けいたします☺

今日の朝、雪☃が降っていたのでビックリしましたね\(◎o◎)/!

子どもたちも「朝、雪降ってたよね!!」と嬉しそうに話してくれました。すぐやんでしまったので残念そうでしたが・・・

 

本日から年中さん、年少さん、たまひよさんが学級閉鎖となり、ちょっぴり静かな寂しい朝でした。

昨日よりも人数は減ってしまいましたが・・・でも、登園してきてくれたお友だちは元気いっぱいでした\(^o^)/

コマ回し大会にむけて練習を頑張っていました。

 

今日は等身大の続きをしました。昨日、鉛筆で下描きしたところを黒のクレヨンで縁どりして、絵の具で塗っていきました!!

黙々と色塗りを 笑笑

自分の絵の具に色がなくて色の作り方が分からないと「~は何色と何色を混ぜればいいの?」「どう作ればいいの?」と

聞いて細かい部分まで頑張っていました!(^^)!

保育参観でお見せすることができるかな?お休みでできていない子も沢山いますので登園してきたら行ないたいと思います!

 

本日の出席停止状況(インフルエンザ)

年長・・・26人

年中・・・28人

年少・・・29人

たまひよ・・・3人

登園前に必ず検温をお願い致します。また、マスクの着用をお願いします。

体調が悪いお友だちは無理せずにゆっくり休んでください。