いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門 2歳児 ぞう組 朝方パラパラと雪が降っていて冷え込んでいましたが、太陽の日差しが温かい1日となりました☀朝の雪を見た子どもたちは「ゆきがふってたよ!」ととても嬉しそうにお話ししてくれました(^^♪今日はぱんだ組のお友だちと合同で大きなカルタを使ってゲームをしましたよ\(^o^)/❤

保育園部門

本日のブログ担当は、ぞう組 中川智絵です(^o^)

 

今日の給食

 

読み聞かせ

今日は朝方雪がパラパラと降っていたので

『ゆきのあさ』という絵本をみんなで見ました!

絵本の中で、くまさんが雪でボールを作って

雪合戦をしていたり、雪だるまを作っている姿を見て

お友だち同士で、「ゆきがふったらいっしょにやろうね!」

「おっっっきいゆきだるまつくりたいね」

目を輝かせながらお話ししている姿が見られました(*^_^*)❤

雪が降るのが待ち遠しいですね!

 

カルタ遊び

今日は動物や果物などが描いてある

大きなカルタを使って、ぱんだ組のお友だちと一緒に

身体を動かしながらカルタ遊びを行いました\(^o^)/

みんなとても反応が早く、先生が言ったと同時に

そのカードに向かって走って取りに行く姿が見られました!

ぱんだ組のお友だちもぞう組のお兄さんお姉さんに混ざり

一緒に楽しむ事ができました(^^♪

 

お知らせ

出席停止(インフルエンザ)

・ぞう組・・・1人

・ぱんだ組・・・0人