いなり園ブログ

1月・今日からまた1週間が始まりましたね!!!・と思いきや、朝幼稚園に来てみるとお休みのお友だちが多くてビックリ(@_@;)!!・年少のお友だちは、インフルエンザや熱のお友だちなどで47人のお休みでした(/_;)・飛沫感染の予防で全員マスクをして過ごしました(^^)/・手洗い、うがいをしっかりして感染予防をしましょう!・室内遊びをした後は、3クラス合同で戸外遊びを思い切り楽しみました♪・午後はばなな組とさくらんぼ組が体操教室の予定でしたが、3クラス合同で行いました(*^_^*)・とび箱や前転、平均台を行ないました・細い平均台に恐る恐るゆっくり歩いていました(^_^;)【年少・ねんしょう・3歳児クラス・さくらんぼ・もも・ばなな】

年少

今日のブログ担当はさくらんぼ組の富澤 楓です(*^。^*)

 

先週から体調を崩すお友だちがバタバタ出てきて

今日の朝幼稚園に来てみると・・・・・・・・・

とってもお友だちがす、す、すくない(/_;)

インフルエンザにかかってしまったお友だちはもちろん、熱や兄弟がインフルエンザになってしまったり

でお休みのお友だちが多くてビックリです\(◎o◎)/!

インフルエンザの感染力・・・恐るべしですね(*_*)

 

なので、飛沫感染予防として1日マスクをして活動を行いました<(_ _)>」

 

<室内遊び>

こちらはボール遊びを楽しむ様子です(^^

このボールの中は風船だから当たってもいたくないので、みんな安心して

ボールをキャッチするときに手を出せます♪

沢山つなげて何ができたのかな?(^O^)

みんなでおままごと(^o^)/

<戸外遊び>

その後は3クラスみんなで戸外遊びを楽しみました♡

お友だちが少なかったので、いつも大人気のブランコや

スクーター、バイクなどを思う存分に使うことができましたね

<給食>

もも組さんが4人しかいなったのでさくらんぼさ組と合同で給食を食べました

いつもと違うからか、子どもたちもいつもよりモリモリご飯を食べていて

とても楽しそうでした☆ミ

<体操教室>

本日はばなな組とさくらんぼ組が体操教室の予定でしたが、3クラス合同で行いました\(^o^)/

初めはお尻をついたまま鬼ごっこです(^O^)

器用に手と足を使って逃げました!!

前転

上手に立てたかな?

とび箱

手をついて上手に跳び箱に両足でジャンプできたかな?

次は跳び箱にまたがりました\(^o^)/

かえるさんになれたかな?

平均台

初めての平均台!!

初めのうちは恐る恐る乗って、歩いていましたが

上手にスイスイ歩いているお友だちもいました

 

 

 

 

 

 

 

☆お知らせ☆

明日22日火曜日から、24日木曜日までの3日間は学年閉鎖となります。

預かりもありませんので、お家でゆっくりと休んでください。

朝、登園前に必ず検温をお願い致します。

調子が悪いお友だちは無理をせずゆっくり休んでください。

また、熱やインフルエンザになってしまったお友だちは、

明日の朝10時までに連絡をください。宜しくお願いします。

元気なお友だち、元気になったお友だちは金曜日に登園してきて下さいね♡

 

みんなが元気になって沢山のお友だちに会えるのをお待ちしております♪

****************

 

本日の出席停止状況(インフルエンザ)

年長・・・16人

年中・・・24人

年少・・・28人

 

 

 

金曜日はリトミックがあります☆