いなり園ブログ

先日のキッザニア遠足では大変お世話様でした!たくさんのお仕事を体験することができてようで、楽しそうな笑顔が見られ先生たちも嬉しかったです(*^_^*)♪今日は、体操教室・等身大を行ないました!お休みがまだまだ多いですが、土曜日・日曜日ゆっくりお休みして、月曜日に元気に登園してきてね(^O^)♪【年長・ねんちょう・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

本日のブログ担当は、築比地 美里です♪

 

先日のキッザニア遠足では、大変お世話様でした。

色々なお仕事体験ができて楽しく過ごせましたね(^O^)

 

 

今度はぜひ、ご家族で行ってみてください(^O^)

 

そして今日は、丸山先生の体操教室がありました!

まだまだお休みが多いので、3クラス合同で体操をやりましたよ。

いつもと違う雰囲気の中楽しむことができましたね!

最初は、いつもの鬼ごっこ!

その後は、きぬよ先生、ちほ先生、みさと先生、丸山先生チームの4チームにわかれて、ボールまわしリレーをやりました!

お友だちと息を合わせて楽しみました(*^。^*)

次は、きぬよ先生・ちほ先生チームと丸山先生・みさと先生チームの2つにわかれてコーン当てゲームをしました!

さきに10個当ててコーンを倒した方が勝ちです!

今日はコーンも近かったのですぐに倒れるかと思いきや、、、

なかなか倒れず、1つ刻みの地道な勝負に(*_*)w

子どもたちはボールをしっかり構えて上から投げるよう意識して、コーンを狙っていました(*^_^*)♪

 

最後にドッチボールの練習もしました!今日は、透明人間のルールを新たに覚えました!ご家庭でお子様に聞いてみてください♪

 

盛り上がりましたね♪楽しそうな様子が見られました。

 

空いている時間で、等身大の絵も頑張りました!

終わったお友だちは、工作でお楽しみ♪

 

土曜日・日曜日としっかりお休みして、月曜日も元気に登園してきてください(*^_^*)♪

 

出席停止(インフルエンザ)

年長18人 年中29人 年少15人(うち1人水痘)